~時計広場~

今年は受験なのでまったく現れないと思います・・・。

ミーラの過去 2話

前の続きを書きました。

文が変なところもあると思いますが・・・ww

では、どーぞ。

 

 

 

 

アイカ「とりあえずって・・・?」

ミーラ「そこの扉を開けてくれたら、喰わないでやるよ。」

本当は喰いたいが・・・。まあ、いい。

アイカは扉の前に立つとネックレスを握り祈り始めた。

しかし、何分経っても扉が開かない。

アイカ「なんで、開かないの?」

遅すぎる。イライラしてきた・・・。あ~、そういえば・・・。

ミーラ「大事なコト忘れてた。」   アイカ「?」

ミーラ「祈る時に悲しい事、苦しい事を思い出しながら祈るそうだ。」

アイカはもう一度祈った。すると、扉がやっと開いた。

アイカ「やった~!!ミーラさん私のコト食べないですよね?」

ミーラ「あぁ、喰わねぇーよ。それと、『ミーラさん』っていうのやめろ。」

人と喋るのは久しぶりだ。少し嬉しいが、疲れる・・・。

奥へ行くと岩に剣が突き刺ささっていた。

やっと手に入った。オレの武器が・・・。

力強く、剣を抜いた瞬間、剣から不気味な黒い霧のようなものが溢れ出てきた。

ミーラ「アイカのおかげでオレの剣が・・・って何してんだよ!?」

アイカの方を見ると何か食べていた。

アイカ「食べる?グミっていうやつ。」

『グミ』?なんなんだ。人間の食べ物か・・・。

アイカ「ミーラって、ずっとここに住んでいるの?」

ミーラ「あぁ。ずーっと昔から。いつからここに居たのか、分からない。たぶん、数    百年はここにいる。」

アイカ「独りで・・・?」   ミーラ「独りで。」

アイカ「実は、私も独りだったの。でもリョウさんが来てからは独りじゃなかった。なんでお父さんを・・・。」

ミーラ「・・・。」

アイカも独りだったのか。しかも信じていたリョウってヤツに父親を殺され・・・。

アイカ「でも今は独りじゃないよ。ミーラがいるから。ミーラも独りじゃないよ?」

オレのコトをこんなに思ってくれたヤツなんて今まで、いなかった。こんな気持ちは、初めてだ・・・。

ミーラ「ありがとう、アイカ。オレのコト考えてくれて・・・。」

アイカはにっこり笑った。

その時、突然洞窟が崩れ始め、岩がたくさん落ちてきた。

ミーラ「外へ逃げるぞ!!」   アイカ「うん!」

落ちてくる岩を避けながら外へ出たが・・・。

アイカ「えっ・・・!?」

目の前のアイカが巨大な手につかまった。

ミーラ「アイカっ!!」

?「おー、ミーラ。なんだ人間の娘と仲良くしてんのか?」

上を見上げるとそこには巨大な人間・・・いや悪魔がいた。

ミーラ「何しに来た。エレン。」

エレン「へえー、この娘か?ネックレスを持っていたのは・・・。」

アイカ「ちょっと!はなしてよっ!!この巨人!!」

ミーラ・エレン「巨人じゃなくて、悪魔だけど。」

アイカ「あ・・・そーなの?」

まあ、巨人に見えるのもあたりまえだ。オレも最初は、巨人だと思ったし・・・。

ミーラ「おい!アイカをはなせっ!!」

エレン「ネックレスをくれたら、はなしてやる。くれないなら喰う。」

・・・俺と同じじゃん・・・。

アイカ「誰があんたみたいなヤツにあげんの!?」

エレン「そーか、そーか。じゃ、しょーがねぇーな。」

エレンはアイカを自分の口へ運ぼうとする。

ミーラ「させるか!!」

オレはエレンの腕をおもいっきり斬った。

そして、アイカを見事キャッチできた。

エレン「あーあ。オレの腕が・・・まあいいけどね。」

そう言うとエレンは腕を再生し、オレらと同じサイズに戻った。

アイカ「普通のサイズにもなれるんだ・・・スゴイ。」

エレン「すげぇーだろ?」

・・・あぁぁぁ!!うぜぇぇ!!エレンの自慢・・・。

エレン「あ、そうそう。他にも用事があったんだ・・・。」

ミーラ「?」

エレン「おまえのコトを調べている人間の研究施設があったんだよ・・・。」

 

 

 

続く・・・?