~時計広場~

今年は受験なのでまったく現れないと思います・・・。

ミーラの過去 第3話

 オレとアイカは草むらに隠れていた。

何十分か前、エレンが言っていた研究所のヤツらがオレを探しに来た。

「悪魔がいないぞ!?どういう事だっ!!」

「この近くにいるはずだ。さがせっ!!」

「ライン。おまえも早くさがすんだ。」

ライン『はい。』

このままでは見つかる・・・。

アイカ「どーすんの?ミーラ。」

いいことを思いついた!空に逃げれば・・・!

ミーラ「アイカ!オレの背中に乗れ!!」  アイカ「わかった!」

羽を広げ、おもいっきり飛び上がった。ここまでくればもう大丈・・・

ライン『見ツケタ!ミーラ!』

ミーラ「なんでぇぇぇぇぇ!?」   アイカ「うるさい。」

なぜ人間が空を飛んでいるんだ!?

アイカ「あれ?ロボットだったんだ~。人だと思ってた!」 ミーラ「オレも。」

次の瞬間、後ろから何か飛んできた。振り返るとヤツが手からサンダーボールを出していた。

ライン『くらえっ!!!』

思いっきり投げてきたサンダーボールをなんとか避けきれた・・・。

・・・が

前から攻撃されオレに見事命中。そして、落下。

ミーラ「うわあああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

アイカ「落ちる!落ちる!ミーラ落ちるってば!!安全運転してよっ!!!」

ミーラ「あのな!安全運転って言われても・・・って、ぎゃああああぁぁぁぁ!?」

アイカ「どうしたのよっ!?って、えぇ!?いやああああぁぁぁぁ!!」

ドサッ

地面に叩き付けられ、意識がもうろうになる。

意識が無くなる中、オレの目の前にヤツが立っていた。不気味に微笑みながら。

 

 

 

 

目を覚めた。ここは何処だろうか・・・?

立ち上がろうとするが自分の体が実研台に固定されていた。

ミーラ「クソッ!!アイカ!どこだっ!?」

ライン『彼女は町にいるよ。』

ミーラ「てめぇ!!オレをどうする気だっ!?」

ライン『さあ?知らないね。でも成功すればオレは自由になれる♪』

ヤツはニコニコしながらオレに言った。

?「捕まえたのか?お手柄だ。ライン。」

ライン『ありがとうございます。ボス。」

ボス「では、実研を始める。」  ミーラ「実研!?」

上から何本もホースが下りてきて、オレの体のあちこちにつながれた。

そして、何かの液体がオレの体に流れていく。

どんどん体が熱くなっていく・・・。

息もできなくなってきた。

突然、自分の体が大きくなっていくのがわかった。

しかし・・・意識が無くなった。

 

 

 

アイカ「ミーラ!!どこにいるの!?」

私は町の中を歩いていた。町は凄くにぎやかだった。

店には服などが飾ってあったり、おもちゃなどもあった。

しかし、この町は私が住む町と全然違う。まるで、ゲームによくある●●●●クエストに出てくるような町の様だった。

突然、地面が揺れた。ドンドンと音をたてながら何かが近づいてくる・・・。

まわりの人達は悲鳴をあげ逃げていく。

そして、正体が明らかになる。それは・・・

アイカ「ミーラっ!?」

巨大化したミーラの姿だった・・・。